語学研修

イギリス短期語学研修

レッスンスタート、アクティビティ

いよいよ授業(レッスン)のスタートです。午前中は、各クラスに分かれて実用的な英語の学習に取り組み、午後にはさまざまなアクティビティ(活動)が予定されていました。この日の午後は、金曜日のプレゼン発表に向けて、クラスで中心街へ行き、街頭アンケートをしました。街全体が、このケントカレッジでの研修をサポートしてくださっているようで、街行く人が、私たちの英語の質問に、とても好意的に親切に答えてくださいました。

一週間のカリキュラム(午前・午後・夕食後のスケジュール表)

午後には、カンタベリーの町の中で、街の人たちにインタビューをして、その内容をまとめてでプレゼン発表会。生徒同士で審査し最も良かったグループが、翌日チャペルで発表します。

光泉生とスペインの生徒との質疑応答

資料を活用して説明

天気の良い日には、中庭でゲーム等をして英語の授業をする。

プレゼン発表では、本校生徒もクラスから選出され、ステージで発表しました。

光泉生徒とスペインの生徒による発表

光泉生徒の発表は内容が評価され表彰されました。

各クラスでプレゼン発表会。チャペルのステージを使って発表するクラスもありました。

午後の活動でドーバー城への半日遠足に行きました。この日は青空も広がり、対岸34km先のフランスの陸地を見ることが出来ました。素晴らしい景色でした。

昼食後は、みんなでグラウンドに出てスポーツアクティビティ。2時間ほどサッカーなどをやりました。アクティビティのあとは、お別れバーベキューパーティ。

午後の課外活動。サッカーを楽しむ生徒たち。

中庭での夕食。日没は午後9時ごろ。

カンタベリーの町の様子

夕食後の活動。
ファッションショー・エンターテナーショー・宝物探し・ディスコなど

ファッションショー。