トピックス

中学・高校のトピックス 2020年02月

(連絡)新型コロナウイルス対策に係る臨時休校のお知らせ

2020年02月28日(金)

保護者の皆様へ

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部から3月2日からの臨時休業を行うよう要請があり、2月28日文科省から一斉臨時休業の通知がありました。

これらのことを踏まえ、本校は3月2日から24日まで、中学・高校とも臨時休校とします。3月25日以降の教育活動については、追って連絡します。ご家庭におかれましても、日常の感染症対策とお子様の健康観察にご留意いただきますようお願いします。

1 臨時休校の期間:3月2日(月)~24日(火)

 (1) 学年末考査は、3月25日(水)以降に延期します。日程は追って事前連絡します。

 (2) 修了式・保護者会・クラス懇談会(3月24日)は実施しません。

(*通知票は後日お渡しします)

 (3) 上記期間は、部活動(対外試合等を含む)を一切中止とします。

 (4) 感染症拡大防止のため、臨時休校中は外出を控え、自宅で学習させてください。

2 臨時休校期間中の連絡は、本校ホームページを通して行います。お子様に毎日ホームページを確認させてください。

3 ご家庭でも咳エチケット、外出先や帰宅した際の手洗いやうがい、消毒液による手指の消毒を心がけさせてください。

4 お子様に次の症状が見られる場合は自宅で静養させてください。

 (1) 37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合

 (2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 (3) 医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

 ※ (2)(3)の場合や発熱が4日以上続く場合は、帰国者・接触者相談センター(令和2年2月27日発行「保健だより」に記載)に連絡し、学校にも連絡してください。

5 今年度の卒業証書授与式は、中学・高校とも在校生の出席は見合わせ、卒業生と教職員で実施します。卒業記念パーティーは、教育協力会と協議のうえ中止といたします。

なお、状況に応じて上記の内容を変更したり、新たな事項を追加したりすることもあります。