TOPICS
  1. Home
  2. TOPICS
  3. (連絡)3/2高校卒業式の変更について
2020.02.28
  • 高等学校

(連絡)3/2高校卒業式の変更について

保護者の皆様へ

2月27日、内閣総理大臣から3月2日以降の休校要請がありました。

つきましては、今年度卒業証書授与式は以下のように変更しますので、ご理解・ご協力をお願い申しあげます。

1 全体の式典は実施せず、各ホームルーム教室で実施します。

  実施日時:令和2年3月2日(月)午前10:00から(午前9:50までに登校)

2 保護者の皆様の出席はご遠慮いただき、卒業生・教職員のみで実施します。

3 次の場合は、生徒を自宅で静養させてください。

 (1) 37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合

 (2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 (3) 医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

 ※ (2)(3)の場合や発熱が4日以上続く場合は、帰国者・接触者相談センター(令和2年2月27日付「保健だより」に記載)に連絡し、3月中は学校にも連絡してください。

  卒業後も同様の対応をお願いします。

4 咳エチケットを守ることと適切なマスクの着用、手洗いやうがい、消毒液による手指の消毒を心がけさせてください。

なお、状況によって上記の内容を変更したり、新しい事項を追加したりすることもありますのでご承知ください。