聖パウロ学園 教育協力会

学校や協力会活動のお知らせが携帯メールで受信できます。

上のQRコードをお使いの携帯電話のリーダーで読み取るか、kousen@wbi.jpまで空メールをお送りください。しばらくすると返信メールが届きますので、掲載されているURLをクリックし、アクセスしてください。なお、サイトの閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは、プリントで配布していますが、紛失された場合は各担任を通じ、再発行をお申し出ください。

保護者の方へ−教育協力会からのお知らせ

光泉カトリック中学校・光泉カトリック高等学校保護者の会である「教育協力会」は、さまざまなかたちで教育活動に協力しているほか、会員向けの文化活動を行っています。

教育協力会活動について

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。会員の皆様には、平素より格別のご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、本年度につきましては、新型コロナウイルスの影響で学校の休校や移動制限など、様々な自粛によって今まで経験したことのない世の中となり、今後も収束のめどが見えにくい難しい情勢です。
このような状況下において、教育協力会の活動もほとんどが中止となり、教育協力会としてできることは限られますが、生徒たちが安心・安全に充実した学校生活をおくるための環境づくりに今後も励んでいきたいと思います。

生徒・教職員の皆様や保護者の皆様のご協力とご苦労に心より感謝するとともに、早く新型コロナウイルスが収束して、普通の学校生活、社会生活に戻ることを心より願っております。

教育協力会 2020年度 活動予定

協力会本部事業

月1回 役員会
4月 学級委員選出
4月 合同委員会(書面審議)
5月 教育協力会総会(書面審議)
5月 クラス別交流会(保護者と教職員による)(中止)
9月・10月 中高体育祭への協賛
3月 卒業式列席
3月 卒業パーティの企画・運営
   

ページのトップへ


  光泉カトリック中学校・光泉カトリック高等学校 TOPへ