聖パウロ学園 教育協力会

保護者の方へ−教育協力会からのお知らせ

光泉カトリック高等学校・光泉カトリック中学校・光泉カトリック幼稚園保護者の会である「教育協力会」は、さまざまなかたちで教育活動に協力しているほか、会員向けの文化活動を行っています。

教育協力会活動について

時下、益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。会員の皆様には、平素より当会の活動に、格別のご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨年度に引き続き、教育協力会の会長を拝命しております。澤井敬輔です。本年度もよろしくお願いいたします。

さて、コロナ禍と言われる期間も3年以上の長きにわたりましたが、感染症5類への移行で、ようやく日常生活の正常化の道が見えてまいりました。今後、学校活動の自由が制限される事がないように、切に願っております。

これからの社会情勢は、今までよりも確実に変化が加速します。世界的に見た日本の立場は我々の思っている状況では無くなりつつあります。

どのような状況においても、俯瞰で物事を観察し、臨機応変に変化に対応できるように未来志向の学校活動を、教育協力会一同、支援をしていきたいと考えております。

引き続き生徒の皆様、教職員の皆様や保護者の皆様の、当会活動への、ご協力に感謝するとともに、引き続きのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

教育協力会 2023年度 活動予定

中高部会本部事業

月1回 役員会
4月 入学式列席
4月 学級委員選出
4月 合同委員会の開催
5月 教育協力会総会
5月 クラス別懇談会(保護者と教職員による)開催
9月・10月 中高体育祭への協賛
3月 卒業式列席
3月 卒業記念品贈呈
その他 文化・スポーツ活動支援
学年通信「光泉」発行支援
会員相互の親睦
   

幼:双葉会部会本部事業

4月 クラス役員選出
5月 第1回全体役員会議・引継
9月 環境整備活動
10月 運動会
11月 制服等販売会
12月 新三役選出
3月 修了証書授与式・修了式
3月 卒業記念品贈呈
その他 全体役員会議を数回実施
   

ページのトップへ


  光泉カトリック中学校・光泉カトリック高等学校 TOPへ