ご寄付について

聖パウロ学園 寄付金のご案内

学園への寄付金のお願い
 企業様・法人様からの寄付金は、全額損金に算入できます。また、個人からの寄付金は、所得控除が受けられます。ご寄付をお考えいただける際には、法人部へお問い合わせください。
私学事業団は、企業等法人から随時寄付金を受け入れ、これを寄付者が指定した学校法人に配布しています。この受配者指定寄付金は、税法上(昭和40年大蔵省告示第154号)、全額損金に算入することができます。
・金銭のほか、有価証券・土地・建物・機器備品等の寄付も全額損金に算入することができます。
・私学事業団が取り扱う寄付金は、が設置する大学・短期大学・高等専門学校・高等学校・中学校・小学校・盲ろう養護学校・幼稚園・専修学校(授業時間数が2,000時間以上の高等課程または授業時間数が1,700時間以上の専門課程を設置するものに限る)への寄付金です。
・次の場合は、この制度による寄付金の受け入れができませんので留意ください。
  寄付者がその寄付により特別な利益を受ける場合
  寄付金が学校教育に関連のない収益事業に充てられる場合
・領収書の発行者が学校法人の場合は、「特定公益増進法人に対する寄付」となり、法人税法上の取り扱いが異なります。私立学校への寄付にあたり、寄付金支出額全額の損金算入を希望される場合は、私学事業団を通じるこの「指定寄付金」制度をご利用ください。
・私立学校の窓口または私学事業団寄付金課まで、お気軽にお問い合わせください。

趣旨

本学園の教育活動にご賛同、ご支援をいただける場合は、ご寄付を賜れればありがたく存じます。寄付金は、学園の教育活に生かしてまいります。

お申込み方法

入金方法、必要書類についてのご説明を差し上げますので、まずはお電話で学園法人部までご連絡ください。