充実した学習と学校生活をしよう。英語を学ぼう。充実した学習と学校生活をしよう。英語を学ぼう。

#めざす未来 は、きっとここにある。
#仲間がいる

scroll
光泉YouTubeチャンネル光泉YouTubeチャンネル

学びの特徴

光泉は、学習指導で「⾯倒⾒→⼿厚いサポート」にこだわります。「もっと勉強したい!」という気持ちを持った⽣徒が、さらに⾼い学⼒に⾶躍するため、とことん応援をします。

ハイレベルな集団で競い合う Z講座

国際理解

4つの姉妹校との交流で国際感覚が育つ。

自分の考えを世界に発信するために、国際理解教育にも力を注いでいます。
中学校で身につけた英語力・国際感覚を、さらに高校でも伸ばすための工夫も考えられています。

国際理解について詳しく見る国際理解について詳しく見る
学校生活
質の高い学習集団形成のために「協働」や「主体性」を意識した取組みを行っています。
自分だけが達成感 を得るのではなく、クラスメイト、グループ全員で1つの目標を達成できること、その喜びを感じさせる機会と捉えています。
また、主体的な学び、時間の管理を自分でできるようになるための工夫を取り入れいています。

受験生の方へ

受験生の方へ

OPEN DAY(学校説明会)や入試に関するご案内はこちらからご確認ください。

学校概要

ACCESS

ACCESS

学校法人聖パウロ学園光泉カトリック中学校

〒525-8566 滋賀県草津市野路町178

各駅からの所要時間 新快速停車 JR南草津駅から徒歩7分

新快速を利用した場合の所要時間

京都駅から
約18分
近江八幡駅から
約16分
彦根駅から
約30分
長浜駅から
約48分