英語

英語

外国語によるコミュニケーションにおける見方・考え方を働かせ、外国語による聞くこと、読むこと、話すこと、書くことの言語活動及びこれらを結び付けた総合的な言語活動を通して、情報や考えなどを的確に理解したり適切に表現したり伝え合ったりするコミュニケーションを図る資質・能力を育成します。また、上位の英検の合格にむけた取り組みも行います。

Sコース・LコースSコース・Lコース
Aコース・Pコース・FRコースAコース・Pコース・FRコース

英語コミュニケーションⅠ・Ⅱ・Ⅲ(1~3年 全コース)

英語学習の特質を踏まえ、「聞く」「話す(やりとり)」「話す(発表)」「読む」「書く」の5技能の指導を通して、実際のコミュニケーションにおいて、目的や場面、状況などに応じて適切に活用できる技能を身につけ、外国語で情報や考えなどの概要や要点、詳細、相手の意図などを的確に理解し、また適切に表現し伝えることができる力を養います。

論理・表現Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(1~3年 全コース)

国際社会に生きる日本人として、世界の人々と協調し、国際交流などを積極的に行っていけるよう、英語の「聞く」「話す(やりとり)」「話す(発表)」「読む」「書く」の5技能の習得を目指し、異文化理解や互いを尊重する態度を育成します。

Globl Program
留学・語学研修
他の教科を確認する

ボタンを切り替えて教科を選択してください。スクロールをすることができます。