基本情報
About Us

教育の基本姿勢

愛で育て、愛を教える

教職員は、カトリックの教えに基づいた「愛」の心で園児を育てます。また、園児には、「愛」で周りの人に接すること、「愛」に基づいた行動の大切さを、日々の幼稚園生活の中で教えます。

未来を考える

園児の未来のために、幼稚園のあいだに知的能力を伸ばす教育を実践します(英語・漢字・数字・表現)。
保護者には、園児の未来を考えるための情報を提供しサポートします(小中学校受験情報、育児図書の貸出し利用など)。

研究する

「表現」の力を育てるための多様な創作活動(絵画、造形、音楽など)に関して、園児の創作物、反応や成長の過程を継続的に記録研究し、より効果的な教育が実践できるよう研究成果をフィードバックします。

保護者みらい文庫

「子どもへの声かけ、やる気、睡眠、しつけ」、「小学校受験にだいじなことは?」、「将来の中学受験に備えて、今からやるべきことは?」など、保護者の悩みに応える本を揃えました!

「借りて読む」「内容を確かめて自分で買う」
3つの利用法から自分に適った方法で活用できます。本園保護者専用小さな「図書館」です。
(蔵書リストはこちら)

  • 育児、教育に関する実用書、ソフトのみで、教養・娯楽・雑誌はありません。

(なお、教員もこれらの実用書を読んで、育児・受験に対する知識を研鑽します)

蔵書リスト・貸出方法はこちらから